スタッフブログ

じゃがいも収穫祭!

みなさんこんにちは(^^♪
本社営業部です。

寒い日が続きますね…。こんな日には温かいシチューが食べたくなります。
本日は、ついに収穫祭を行ったじゃがいもの様子をお届けします♬


この日は風が強く砂ぼこりが目に入り痛かったです(´;ω;`)

女性陣で次々と掘り進めました。


とったど~~~~~~~~~~~~!!!!

芋づる式の様に綺麗に抜けませんでしたが、小さいものから大きいものまで掘れば掘るほどたくさん収穫できました。

掘ってる最中に、別の場所から大きい!!それめっちゃ大きい!など声が飛び交い、わいわい楽しく行いました( *´艸`)


こんなに沢山収穫する事が出来ました!(#^^#)

私もじゃがバターにして頂きましたが、ホックホクでとっても美味しかったです。

お腹も心も大満足の収穫祭になりました(*'ω'*)


フォーリーフタウン鶴市2期まちかど展示場!②

こんにちは
本社営業部です(^^)/

12月に入りテレビでチキンのCMを見るたびお腹を空かせているYです。

本日は先日に続きフォーリーフタウン鶴市2期38号地まちかど展示場のポイント紹介パート②です。


こちらのお写真は主寝室です。主寝室の床もただのフローリングではありません!

永大産業さんのパーケット柄のフローリングになります。

パーケット柄…どこかで聞いたことあると思いませんか?

そうです!!一階トイレ床もパーケット柄のクッションフロアでした。

どこかの空間と合わせる事でお家全体に統一感を持たせる事が出来ます。お気づきの方さすがです( ;∀;)

主寝室はちょっと暗めな落ち着いた雰囲気にしたい!!と言う方が多いので壁紙も真っ白ではなくグレーで統一した落ち着いた空間となっています。

写真には写っていませんが壁にはブラケット照明が付いており、間接的にお部屋を照らす事が出来ます。

また、照明器具のスイッチもPanasonicさんの「とったらリモコン」を採用しています。

寝る直前など、壁まで照明器具をOFFしに行くのがめんどくさいって方いませんか?(私はめんどくさい派で毎回付いたまま寝落ちします笑))

そんな時に壁のスイッチが取り外しでき枕元に置いておけたら…という理想を現実にした商品となっています。


こちらは二階トイレになります。

一階とは雰囲気が変わり、全体的に色味を抑えた組み合わせとなります。

個人的のこの色味大好きなんです!!同じ方いらっしゃらないでしょうか…?(いると信じています)

あまり主張しすぎない色味のアクセントクロスですが、とっても存在感があります。アーバンボタニカルテイストにぴったりな空間となっています。

(【アーバンボタニカル】とは…都会的な空間の中に植物を取り入れたスタイル。を今回のまちかど展示場ではコンセプトにしています)


2回にわたりおすすめポイントをご紹介しましたが、ほんの一部に過ぎません。

こちらのまちかど展示場、いつでも内覧可能なのでぜひご自身でご覧ください!

気になった方はご気軽にお電話くださいね♬


フォーリーフタウン鶴市2期まちかど展示場!①

こんにちは
本社営業部です!

最近寒くなってきて、靴下を分厚く長いものに買い替えようかと思っているYです。

本日は先日オープンしたフォーリーフタウン鶴市2期38号地まちかど展示場のみどころポイントをいくつかご紹介します♬


LDKの中心の壁には何やら木が貼られているのが目に入ります。

こちらは朝日ウッドテックさんの無垢材のアクセントウォールになります。

ついつい触りたくなるテクスチャーとなっています。(楽器のギロの様で、こすって音を鳴らせたい衝動にかられます(笑))

ダイニングとキッチンの照明は長いダクトレールを取り付けているので、ペンダントライトやスポットライトなどお好みの数を付けたす事が可能です。

また、床は永大産業さんのヘリボーン調のフローリングを使っています。

オーク色で温かみがありとっても可愛い床です( *´艸`)


ダイニング横にはワークスペースがあります。

お子様の勉強やオンライン会議に参加、デスクワークなど…自然と集中しやすい造作のカウンターです。

また、上部の飾り棚にはお気に入りの小物や家族写真など飾る事が出来ます。


一階トイレは白を基調にした植物柄の壁紙と深い緑の壁紙を上下で貼り分けています。

床はパーケット柄のクッションフロアに天井は床の色味に近い木目の壁紙でボタニカルテイストを表現しています♫

手洗器や背面収納の濃い木目がアクセントとなっていて空間が締まりますね!


今回は一階部分の一部をご紹介しました。

360°パノラマビューで内観を自由に探検する事が出来ます。

気になった方はぜひのぞいてみてください('ω')ノ


ラディッシュを植えてみた⑫

みなさまこんにちは(#^.^#)

さて、、、しばらくお伝えしていなかったラディッシュさん・・・どうなったでしょうか・・・???



ぬぬぬ。



いいんじゃないのかな??



とったど~!!!!!!(*´Д`)(*´Д`)



右端、裂けちゃってます(*´Д`)
がしかし、かわゆい・・・( *´艸`)




その後もこんな感じで、ちゃんとまあるいのはほんの一部しか獲れず(笑)
でしたが、そこそこ収穫できました~!!!

10月9日、植えてから1カ月。30日でできると書いていた通りに、できました(●^o^●)

なんで二十日大根って言うんだ・・・

味は「赤い部分は辛い」とY氏。
赤い部分を剥いて、白いところを食べて「おいしいおいしい♡」と言ってました。

収穫の喜びはありましたが、支店のみんなに食べてもらえるほどできなくて残念(+_+)

その間におじゃがさんが育ってるはず・・・数で勝負はおじゃがさんに任せます!!( `ー´)ノ


ラディッシュ植えてみた⑪

みなさまこんにちは!本社営業部です(*^▽^*)

10月3日、種を埋めてから25日目の様子です。




どんどんまあるくなってます!
日々、でかくなってます!
そりゃそうです!予定では30日でできあがるはずなので・・・(*´ω`*)

10月8日には、大きいものから収穫できそうな予感・・・
というかあと2~3日で収穫できそうなものもある・・・・

1カ月ってめっちゃ早いですね~・・・
農園の報告をブログにあげすぎて、いったい何の会社かわからなくなるほどに変化があります(笑)

プランターでも十分栽培できることがわかったので、これはこれで、家庭菜園、地植えのハードルが高いなら簡単に始められますよ、とお話しするネタができました( *´艸`)

楽しみです!できあがるのはほぼ大根ですけどね!(*´▽`*)