スタッフブログ

引渡しセレモニー☆

こんにちは!

みとよ支店 コーディネーターの川上です。

先日、お引渡し&テープカットのセレモニーがありました☆


玄関前にご家族で並んでいただき、担当営業からハサミを受け取ります(/・ω・)/


いざカットです☆☆☆

テープカットは、「悪いことを断ち切る」という意味を込めて、

また、新居での生活の始まりを祝して行うものとされております。


お家が完成して、初めての家族写真。

笑顔・雰囲気がとっても素敵です!!

この後は、玄関の鍵や水回り、浄化槽のご説明、

書類関係のご連絡を一通り終え、無事お引渡しとなりました(*^^*)


レースカーテンが気になる様子のお子さん。

奥様とのやりとりが可愛すぎました^_^

ご夫婦で相談しながら家づくりを進めてこられ、

私たちもとても楽しく打ち合わせさせていただきました!

温かみのあるとても素敵なお家です ♪

ありがとうございました!


ご家族揃っての上棟式!

こんにちは!

みとよ支店 コーディネーター部の川上です。

先日、上棟がありました(/・ω・)/



お昼休みにクレーンが気になるお子さんを見て「乗ってみるか?」と言って下さった職人さん。

高くて少し怖そうな様子も見られましたが、ご主人さんと一緒に無事に乗ることができました!!



夕方からの上棟式では、棟梁が祭壇で祝詞を読んだ後、

建物の四隅にお酒と塩をまいて清めます。



最後は餅撒きです!☆

小さなお子さんも一緒にということだったので、今回は掃出し窓から。

大工さん、ナイスキャッチです ♪




クレーンの帰りを見送って1日が終わりました(^^)/

ずっと前から上棟を楽しみにして下さっていたお施主様。

この日も朝からご家族揃って何度も現場に足を運んで下さいました(*^^*)

大工さんのためにテントや冷たい飲み物まで用意して下さり、

まだまだ暑かったので大工さんもとても喜んでいました、、、!

これから完成までが楽しみです☆


内覧会準備☆

こんにちは!
みとよ支店 コーディネーターの川上です。


最近は某ユーチューバーの駄菓子の動画を見て以来、
「駄菓子、、、!!」となりまして、よく買っております☆
おすすめありましたらぜひ教えて下さい('ω')ノ


さて、みとよ支店では先週から3週連続で内覧会を行っております!
今回はその準備風景をお届けします(^^♪
まずは、モデルハウスの内覧会に向けて掃除&テント組み立てです!!





徐々に真夏を感じる気温になってきましたね(T_T) 
皆様も体調には充分お気を付け下さい。。。


続いては、お客様のお家の内覧会に向けてルームツアーの撮影です☆
撮って、確認して、直して、を何度も繰り返します!




こちらは窓への映り込みを避けるために隠れる支店長コンビ(笑)


反対からもつい撮ってしまいます (/・ω・)/笑


完成したルームツアーはみとよ支店のインスタグラムより
どなたでも見ていただくことができます♪
今後も皆様に興味を持っていただけるような動画を撮っていきたいと思います!


地鎮祭!

こんにちは!
みとよ支店コーディネーターの川上です!

5月も終盤。新入社員が入社し、
入社5年目になる私も研修期間の日報を読み返してみると
図面を書くのにも手こずっていたり、
社員や業者さんの名前を中々覚えられなかったり、
懐かしくなりました\(~o~)/初心忘れるべからずですね、、、!!

さて、先日地鎮祭が行われました(^^)/
今の時期は気候も良く、お天気にも恵まれました!



神主さんが祝詞を読み、建物の四隅を清めます。
手に持っているのは塩とお酒です!


お子さんが思わず録画していたスマホへと歩いて行く瞬間も、、、!
とっても微笑ましいひと時でした(^^♪
いつもお世話になっている國分八幡宮様、ありがとうございました☆


気になるトイレの不具合、すっきり解消

タンクとウォシュレットがつながった旧トイレを取替


古い便器を撤去

フランジも新しく

新しい便器設置

新しいタンク設置

新しいウォシュレットを設置。最後に水平を取ります

便器・タンク・ウォシュレットを組合せて完成。動作確認と排水確認をして終了。

不具合が気になるとのことで、ご相談いただいたI様邸のトイレの取替工事を行いました。一体型のトイレは、壊れると全て取替になりますが、組合せのトイレであれば、将来的にウォシュレットのみの取替も可能でおすすめです。2時間ほどで取替工事が完了しました。