スタッフブログ

夏野菜 Part2

こんにちは(´▽`*) 本社営業部Oです。
農業初心者の私、農園委員Yさんの傍らで、本社3階の夏野菜を見守っております。
前回ご紹介した通り、本社3階では9種類の野菜を育てているのですが
その中でも、私がひそかに推している野菜がこちら。



そう、ピーマンです(*'▽')
この小さな実がかわいくて仕方ありません!
最初はこんなに小さな実が成るんですね…!
数日で食べごろサイズに成長し、先日収穫しました~!
ピーマンだけでなく、大葉やオクラなど徐々に収穫できる野菜が増えてきています。
今後の成長が楽しみです(^^)


インスタグラム投稿キャンペーンVol.4


みなさま、こんにちは!

第四弾★『インスタグラム投稿キャンペーン』のお知らせです。
日進堂の家づくりには実際に暮らしを営んでいる皆様のお声がとっても大事!
ぜひ、生の声をお伺いして商品づくりに役立てたい!ということで、、、、
皆様の暮らしの工夫やありのままの今のお住まいを教えていただきたい!と企画しました!
応募要項をじっくり読んでいただき、「#日進堂の家づくり」とともにご投稿いただけると幸いです(^O^)

なんと、Amazonのギフト券3000円分を5名様にプレゼントさせていただきます~★★★

ふるってご投稿ください!!!


========================

\\♪くらしエールInstagram投稿キャンペーン♪//

みなさまの暮らしの写真をハッシュタグ「#日進堂の家づくり」をつけて投稿しよう!

第四弾は「我が家のディスプレイ」です。

「お気に入りのアーティストの絵を飾っています」
「旅行で買った思い出のオブジェ置いてます♬」
「ダイニングには毎日花を飾っています★」

など、コメントを添えて写真を投稿してください♬
新しい住宅商品づくりの参考にさせていただきます!

テーマは「#ディスプレイ」

応募方法はカンタン!下記をご参考に、詳しくはPDF内の応募要項を必ずご覧ください。




応募期間は本日2020年7月6日~8月3日まで。
プレゼント発表は8月中旬~下旬を予定しています。
発表はインスタグラムのダイレクトメッセージでご本人様に案内させていただきます\(^O^)/

なお、チラシ裏面に記載の『応募要項』『利用規約』をお読みいただき、十分にご理解・同意いただいたうえでご応募いただきますようお願いいたします。



========================
みなさまのご応募お待ちしております!!

この企画についてご不明な点は日進堂のインスタグラム公式アカウント(nissindo_co)にダイレクトメッセージをいただくか、本社フリーダイヤル(0120-32-6100)で広報企画宛にお電話ください♬


夏野菜!

みなさんこんにちは(^^♪本社営業部農園委員Yです。

本社3階にある畑なのですが、玉ねぎを収穫し終わり、次はみんな大好き夏野菜を植えました!!

前回の玉ねぎでは草抜きに苦労しました…なので今回はマルチを張り雑草対策は万全です!

見た目もより本格的な畑になったのではないかと思います( *´艸`)



同じく農園委員のUさんとOさんが「美味しく育て~」と念じながら植えてくれています(*‘∀‘)

~植えた野菜達~

・トマト ・ピーマン ・パプリカ ・オクラ 

・かぼちゃ ・スイカ ・メロン ・なすび ・大葉

植えてもうすぐ1ヵ月経つのですが、夏野菜の成長の速さに驚いています。

 



中玉トマトが一番早く実がなり、赤く色づくのを今か今かと待ちわびています。

収穫が楽しみです。夏野菜を食べて、夏の暑さを乗り切りましょう!!

 


NEWまちかど展示場

こんにちは!丸亀支店です★
自粛生活も徐々に解除されはじめましたね!
以前のようにとはいきませんが、新しい日常を前向きに過ごせていけたらいいなと思う今日この頃です(#^^#)

そんな中でも日進堂は元気に営業しております!
丸亀支店では新たに2つのまちかど展示場を建築中♬




今回はウィズライフ宇多津まちかど展示場を少しご紹介( `ー´)ノ

テーマは『ボタニカルライフが似合うお家』( *´艸`)



植物が映える雰囲気を目指しております★

現場はフローリングが貼られました↓



良い色です~(#^.^#)

ウィズライフ川西南まちかど展示場も絶賛造作中です!(^^)!

構造見学なども受付ております◎ お気軽にお問合せください~(*´ω`*)

お問合せは… 株式会社 日進堂  住まいの図書館 丸亀

〒763-0071 丸亀市田村町166

Tel:0877-58-0011


てくのくんアメブロ更新してます♪


みなさまこんにちは(^^)
住まいの図書館岡山、てくのくんのブログ更新の不定期お知らせです♬

全然「映えない」写真・・・鶏のハンバーグらしいですよ・・・笑。
その制作秘話や、ちゃんとお仕事している風景(ちゃんと?)
いつもの本の紹介などなど・・・



てくのくんのお顔のサイズに合ったのか!?〇ベノマスク!!!
(顔写真なし。お仕事ではふざけないまじめな営業マン)

コーヒーブレイクにぜひご一読ください★

◎新・てくのくんのブログ