スタッフブログ

定期点検(1年点検)

1年点検では、室内外の点検を行います。木材の収縮によっておこるクロスのワレやコーク切れは約2年以内に発生します。保証のある期間(2年)に定期点検にて、補修することをお勧めします。写真は汚水マスの詰まりがないか、エコキュートのタンクの水漏れがないかを確認。家を定期的にメンテナンスすることで長く快適に住めるとともに、資産価値も上がります。


汚水マスの点検中

エコキュート点検


三豊市高瀬町の新しい分譲地

こんにちは!

みとよ支店 コーディネーターの川上です。

三豊市高瀬町の分譲地が完成しました!

以下、工事中の写真です(^^)/






上高瀬小学校・高瀬幼稚園から約300メートル、

スーパーや薬局もあり、近くには新たにマクドナルドも建設中です★

子育て中のお客様にもとても人気で、

6区画中早くも3区画はご契約済みです!

※詳細はこちらをクリック

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい^_^


打ち合わせの様子

こんにちは! みとよ支店 コーディネーターの川上です。

今回は打ち合わせ風景の写真です^_^



こちらは、設備や床・ドアの色味のお打ち合わせ。

色はたくさんあって迷いますが、それもまた家づくりの楽しさですね^_^



こちらは、イメージパースを見ながらの外壁打ち合わせ。

他の物件の施工例も参考にしていただくことが多いです!


他にもショールームにはサンプルがたくさん。

実際に見ていただきながら打ち合わせができます!


また、8月に行った夏休み企画ワークショップでは、

打ち合わせを待っている間、たくさんのお子さんが

「タイルコースター」と「クロスうちわ」に参加して下さいました(^^)/



完成品の一部です!

キッズスペースやベビーベッドもありますので、

お子様連れもお客様もお気軽にご来店くださいね(^^)/


☆ウィズライフ木太①まちかど展示場☆

お久しぶりです!住まいの図書館東支店 コーディネーターの i です(^o^)!



今日はお客様の上棟の日でした。
とても綺麗な青空だったので、クレーン車と共にぱしゃり(^◇^)    

さてさて本日は、ウィズライフ木太1号地まちかど展示場 についてご紹介していきます。

まずは~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

【玄関ホール】



2畳の玄関ホールを少しでも広く!且、収納もたっぷりと!と考えた際に

白いクロスになじむ、単色ホワイトの玄関二の字収納を\(^_^ )( ^_^)/

そこにアクセントとして、収納のカウンター部分と取手をブラックにしてみました!

窓のサッシや、玄関ドアの取手もブラックにしているので空間にまとまりを感じます。

メリハリもあってすっごくおしゃれです(●^o^●)    (実はとてもお気に入り)


そして次は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【1階トイレ】



クッションフロアは、床の色に合わせた木目調 ♬

アクセントクロスはあえて柄がない単色を採用してみました!

クロスをシンプルにすると、床のクッションフロアの綺麗な木目がさらに引き立ちます☆彡

しかししかし、白いクロスの方はよく見ると・・・↓ ↓ ↓ ↓ (^^♪???



凹凸感のある、塗り壁風!!!!

白いクロスにも沢山の種類があるのでとても悩みました・・・

お客様に白いクロスでも魅力を感じて頂きたい!!と、上のクロスを貼ってみました。どうでしょうか?(。・・。)♡

そして、

左の壁には埋込収納を設置 (`_`)ノ゛

トイレットペーパーや掃除用品などなどいろんな用途で使用ができますね!

そして最後は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【階段】



床色に合わせた踏板に、サイドの側板と言われる部材や手摺をブラックに!

そしてそして天井に目を向けると・・・



奥行き感のある、木目が一面に貼ってあります!!!!Σ(・□・;)

実はこれ、クロスなんです!リアルな節や木質感・・・最近のクロスってすごい!

ここも私のお気に入りの1つです☆


今回は3カ所ご紹介させて頂きました(*^_^*)

是非、実際にモデルハウスをご覧ください!

お問合せは コチラ から(^^♪


では今日はここまで!

ありがとうございました。


美化清掃day

こんにちは!

みとよ支店 コーディネーターの川上です。

先日は、支店ごとにショールームや分譲地をきれいにする

「美化清掃day」でした!






この日は、お引渡し直前の物件の掃除や草抜き、

工事中の物件の現場確認も合わせて行うスタッフが多く、

外での作業がメインの1日でした!

まだまだ夏ですが、体調に気を付けながら作業したいですね(^^)/