スタッフブログ

施工写真入れ替え!

こんにちは!住まいの図書館高松コーディネーターのYです(^^♪

早く春が来ないかなと毎日ダウンジャケットを着ながら思います。
上着がいらなくてもいい気温に早くなって欲しいものですね!


さてさて皆さま、住まいの図書館高松ショールーム2階の壁にはたくさんの施工写真が貼られているのご存知ですか?
お客様と打合せしている最中に雰囲気など伝える時に大活躍しています。

逆にお客様から「こういった外観真似したい!」「こういう写真の様な床や建具、造作などがしたい!」と言うお声が多く、私達コーディネーターもお客様の好みを引き出しやすいです。
やっぱり実際の写真で説明するのが一番伝わりやすいですよね!

そんな大活躍の施工写真、コーディネーター一同で貼り換え作業を行いました。



古い写真をはがしながら新しい写真を貼っていきました。




以前と比べると写真のサイズも大きくなり迫力がありますね。大満足です!!(*'ω'*)

住まいの高松ショールームに来られた際はぜひ2階の施工写真も見に来てください。

ではでは~(^^)/


クロス工事

こんにちは!

みとよ支店コーディネーターの川上です。

今回はクロス(壁紙)工事のご紹介です!


写真の左下に写っている機械で、クロスにのりを付けます。

クロスは、幅90cmのものを貼り合わせていきます。


貼り合わせている継ぎ目が分からないほどきれいです!

また、トイレや洗面脱衣室の床は、

フローリングではなくクッションフロアと呼ばれるものです。


こちらがクッションフロアの材料です!

デザインは、木目調やタイル調、単色のものまで幅広くあります(^^)/



床にのりを付けて、クッションフロアを貼っていきます。

配管部分と隅をカットして完成です!

お客様と打ち合わせをして決まったクロスやクッションフロアが

現場で実際に貼られた様子を見ると、

ぐっと完成に近づいた気がして嬉しいです(^^)


2021年初のマイロード

こんにちは。住まいの図書館東支店 コーディネーターの i です (˘έ˘)☆彡!

最近、オシャレな柄マスクを探すのにはまっています (笑)

感染予防対策のためにマスクをつける日々ですが、そのマスクもだんだんと“魅せるマスク”になっていますね。。。
(時代に乗り遅れている私です・・・(;'∀'))

今日は、先日行われた月に一度の日進堂行事「マイロード」について !♪


極寒の中・・・サンフラワー通りが華やかになりますように、とお花を植えました。

日頃お世話になっている業者様も来てくださりました。ありがとございます!ヽ(=´▽`=)ノ

そしてお花をいつも準備してくださる、Mさん。いつもありがとうございます!!

皆で植えた花たち~~~~~!!

元気に育ってね (・o・) ♡!


香川県も寒い日が続きますね・・・ (~o~)

今日も手洗いうがいをしっかりとして体調管理万全 !

今日も1日頑張りましょう。

ではでは。


寒い、寒すぎます。

新年あけましておめでとうございます。

住まいの図書館 東支店 コーディーネーターの i です ( ^^) _☆

本年もどうぞ、宜しくお願い致します !

東支店社員一同、コロナに負けず!笑顔で!協力第一!で2021年参ります \(^_^ )( ^_^)/


本日は、東支店のショールームを一部ご紹介させて頂きたいと思います ( ^^) ♬

まずは・・・ ??☆彡


外装の顔となってくる、大きな玄関ドア!!

エレガントな印象を与える、素材感ある木目にアイアンのデザイン格子がとても可愛いかったり・・・(^^♪

ホワイトウッドをアクセントに、シンプル・スッキリ!なドアだったり・・・

ダークな木目は実は鏡面!かっこいいイメージにしたい方にオススメ☆なドア・・・!

実際の大きさとなっておりますので、迫力を感じることと思います (^_^)


次にご紹介するところは、内装で選ぶのワクワク ♪ 各お部屋のドアです !

こちらのショールームには永大産業様の室内ドアを展示しております。

カラーコーディネートをする上で、定番となってくる色や少し変わったペイント調のものまで・・・

そして( ^ω^)・・・


今人気のネイビー色の室内ドアまで!!!!!!! (^з^)-☆

ご夫婦ともに人気の色となっています。

リビングドアや、お子様のお部屋にアクセントとして・・・などなど

活用する場所は様々です(。・・。)

《使用例↓》※建具メーカーは異なります。


かっこいい~かわいい雰囲気まで、幅広く演出できますね ?

まだまだ他に、東支店ショールームには各メーカー様の商品展示しております。

お家づくりをお考えの方は、是非ご来場して頂けたらと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!


ではでは今日はここまで (^_^)/~~~


まちかど展示場建築中!

明けましておめでとうございます!
 
住まいの図書館高松 営業部のAです(´-ω-`)

今回は、高松市檀紙町に建築中のまちかど展示場(モデルハウス)をご紹介します!


建築地はウィズライフ檀紙4号地になります。

高松西インター近くの日当たり良好な立地です!


現在基礎工事中です。完成が楽しみですね~

完成は4月末を予定しています。気になる方は要チェックです →WL檀紙
                             →まちかど展示場

それではまた~ (*´∇`)ノシ