スタッフブログ

日進堂のヒト。vol.4 #営業部


こんにちは!
『日進堂のヒト。』今回は本社営業部 山本さんをご紹介します!!



愛媛県出身で就職を機に香川県に移住してきた山本さん。
新しい土地での生活に不安もある中、引っ越ししたばかりの頃は、地元の友達の応援の声と、貰った一人暮らしグッズに励まされていたそうです。

そんな不安を払拭し、早く一人前になりたい!という気持ちで、仕事が終わった後には猛勉強。
陸上部で培ったスタミナを発揮しながら、入社1年目にしてハウスアドバイザーの登竜門、宅地建物取引士にさらっと合格する快挙をなしとげました!!
近頃ではすっかり顔つきも頼もしくなり、その成長ぶりに周囲の先輩も驚いています。

努力家な面はお客様への接客の際にも!
「今すぐは建てる予定じゃないけど、将来的にはお家は欲しいな…」というお客様へは、コツコツ定期的に資料をお届けするなど、得意の長距離走のように伴走して、お客様のペースにあわせたサポートをしているようです(*^_^*)

また、穏やかな見た目と裏腹な、ガッツと負けず嫌いな性格も彼の努力家な長所と相乗効果をもたらしています。
日進堂では、モデルハウス・分譲地の管理の一環として草抜きをしていますが、夏の暑い日も冬の寒い日も、山本さんは決して弱音を吐きません。
黙々と草を抜き、お客様にきれいな商品をお届けすることに邁進しています。
「困難や苦しいことがあるほど、『今、壁をひとつ乗り越えようとしているんだ!』と逆にやる気がアップする」と本人は語ります。(;^ω^)
こんな風に前向きに仕事に取り組む姿を見ていると、周りの僕たちもつい応援したくなってしまいますね。



ちなみに休日はYouTubeでマラソンの動画をのんびりと眺めるのが趣味だそう。
(もちろん自分も走ったりするそうですが)
フフフと笑うシャイな彼ですが、お笑いも好きということなので、掘ればまだまだ魅力な一面がありそうです。

最近では、社外のイベント出展のリーダーを度々任され、若手スタッフと共に「どうしたら日進堂を知ってもらえるか」「ブースに来たお客様に楽しんでもらえるか」と企画・運営に奔走しています。

皆さんもイベント会場で山本さんを見かけたら、ぜひ声をかけてみてください!
家づくりの長い道のりも、お客様の夢の実現に向けて全力で一緒に走ってくれますよ。


▼過去の記事
●『日進堂のヒト。』とは?
●過去の紹介ブログまとめ(https://nissindo.net/blog/member/

▼スタッフ紹介ページ
https://nissindo.net/company/staff/



日進堂のヒト。vol.3 #営業部


こんにちは(^_^)/

『日進堂のヒト。』今回は本社営業部 佐長(さなが)さんをご紹介します♪



「家を売るってカッコいいし面白そう!」
住宅業界未経験で日進堂に飛び込み、入社1年目から5棟受注の成績を残した佐長さん。
今では担当したお客様が熱烈なファンになるほどの人気ぶり!
タイミングが合わずご契約に至らなかったお客様からご友人をご紹介いただいた、というエピソードがそれを物語っています♬


なぜ皆さんがファンになってしまうのか…
その秘密はお客様対応の速さにあります。
皆さんのやりたいこと、分からないことにいち早く対応してモヤモヤを解消します!
お客様からは「早く回答してくれて助かる!」「分からないこともすぐ調べてくれて安心できる」といったお声をよくいただきます♪


そんなお客様ファーストの行動力を持つ佐長さん。
普段の様子はどうなのでしょう?
インタビューした同じ営業部のメンバーによると、「おっとりしているが締めるところはきちんと締める人」とのこと。
ゆったり口調でほんわかした雰囲気ですが、根気よく後輩の指導をしたり、周りの動きしっかり見て動いてくれる、そんな頼りがいのある一面もあるようです!
リラックスしながらも真面目な相談ができるって理想ですよね(^_^)


ちなみに、仕事にはカタチから入るタイプ。
特にデスク周りにはその傾向が表れていて、大きいモニターに高級マウス、オフィスチェアも自前のこだわり空間を演出しています( *´艸`)



初めてのお家づくりは分からないことばかりだと思います。
ご質問やご要望は次から次に出てくるはずです。
佐長さんはそんなあなたのもとにいち早く駆け付けサポートいたします♪
夢のマイホームが叶った頃には、きっと皆さんも佐長さんのファンになっていることでしょう(^^ゞ

▼過去の記事
『日進堂のヒト。』とは?
●過去の紹介ブログまとめ(https://nissindo.net/blog/member/

▼スタッフ紹介ページ
https://nissindo.net/company/staff/



日進堂のヒト。vol.2 #営業部


こんにちは!
『日進堂のヒト。』今回は本社営業部、大野さんをご紹介します!



大野さん、実は新卒後15年間自動車メーカーに勤めたのちに日進堂へ転職された、いわゆる「異業種転職経験者」。即戦力にならねば!と努力され、入社後すぐに宅地建物取引士、その後二級建築士に一発合格。社内でも一目置かれる存在となりました!
また、担当ブログを7年間毎日欠かさず更新(現在ブログは休眠中)。過去記事を数えてみると合計2773回投稿していました!ヒ、ヒエーΣ(゚д゚;)
やると決めたことは「やり遂げる」、コツコツ諦めずに「継続する」、常に勉強を怠らない大野さんのその姿を見て、一緒に働く仲間も身を引き締めています( ・`д・´)

言葉遣いや所作、提案資料の作成など何につけても丁寧。整理整頓が行き届いてきれい好き!デスクの上は提案資料とPC…のみ!無駄なものが一切ないのです!



この綺麗さ、見習いたい…(;’∀’)

プライベートでは月間10冊以上読了してしまう読書家で、好きなジャンルはミステリー小説だそう。お打ち合わせの際に「今、何読んでるんですか?」とぜひ聞いてみてください♪本の話で盛り上がれるかもしれません(#^^#)

物静かで落ち着いた雰囲気に見える(!?)大野さんですが、実はB’zの大ファン!それもライブには全参加するほどの熱狂ぶり!
カラオケで一緒に「ウルトラソウル!!!」と叫ぶと元気になれる!そんな社員もいます(笑)

ウルトラソウルの熱い魂と勉強や読書で培ったユーモアあふれる発言で仲間もお客様も笑顔にしてしまう大野さん( *´艸`)
日々お客様のために「どうしたら喜んでいただけるか、何をすべきか」と、真剣に考える姿にも内に秘めた情熱をひしひしと感じる、と支店長もコメントされていました!



大野さんとのお打ち合せは、お家の話も趣味の話も楽しさいっぱい(^_^)/
笑顔の絶えない楽しい家づくりを大野さんと一緒にしてみませんか?
大野さんが参加する本社営業部のイベントにもぜひ、いらしてくださいね♬

▼過去の記事
『日進堂のヒト。』とは?
●過去の紹介ブログまとめ(https://nissindo.net/blog/member/

▼スタッフ紹介ページ
https://nissindo.net/company/staff/



日進堂のヒト。vol.1 #営業部


はじまりました『日進堂のヒト。』

トップバッターは、本社営業部の小林さんです!



いつもスーツをパリッと着こなし、社内のなんでも一番投票で【日進堂の身だしなみNo.1】にも選ばれるイケオジです!

硬派な見た目に反して、好きな食べ物は「チョコレート」と「ハンバーグ」。
かわいいギャップに、俄然親しみがわきます(*^▽^*)

バイク(愛車はSR400)乗りで、最新ミステリー小説を愛読するなど、趣味も多岐にわたる小林さん。
年齢性別関係なく、人とコミュニケーションをとるのが得意で、どんな話のネタを振られても話題が広がる様は、まさにスーパー営業マン!

事実、事務所内でも小林さんの周りでは、スタッフたちが集まって話が盛り上がっています。
(つい時間を忘れて話し込んじゃうんですよね~(;^_^A)
部下の面倒見がよい小林さん宅には、プライベートでごはんを食べに行ったり相談する社員もたくさんいるそうですよ!

家づくりに関しては、住宅営業は20年以上、現場施工の経験もあるそうで…。
お客さまにご提案するプランは、デザイン性の高さに加え、使い勝手や性能のバランスが良いと、設計部のスタッフからも一目置かれる存在です。
住宅業界に長く携わってきたこともあり、商品の知識ももちろん豊富。

仕事のモットーは「お客さまの理想に、とことんつきあう」。
家づくりだけでなく、お客さまの趣味やお子さまの話など様々な会話の奥にあるニーズをひろいだし、家づくりに反映しているそうです (^^♪
お客さまアンケートでも「打合せでの丁寧で細やかな対応が印象的。第一印象から信頼できる」とお褒めの言葉をよく頂いています。


日進堂本社営業部では、小林さんをはじめ、経験豊富な家作りアドバイザーたち在籍しています。
あれもいいけどこれも捨てがたい、と迷いがちな皆様に最適な決断をお助けします。
家づくりに迷ったときは、是非、伏石町にある桜の木が目印の日進堂本社へお立ち寄りください(^_^)/

▼過去の記事
『日進堂のヒト。』とは?
●過去の紹介ブログまとめ(https://nissindo.net/blog/member/

▼スタッフ紹介ページ
https://nissindo.net/company/staff/



新企画『日進堂のヒト。』

こんにちは!

ブログ担当のにしやまです。

ふだんは社内イベントや採用活動の様子をお届けしているブログですが、
このたび新企画をスタートすることになりました!

その名も『日進堂のヒト。』

簡単に言うといわゆる「日進堂スタッフ紹介」です。
スタッフ紹介ページ にも少しだけご紹介させていただいていますが、
あれだけでは伝わらない!物足りない!もっとお伝えしたい魅力がある!
日々家づくりに奮闘する日進堂メンバーの様子を皆様に知っていただこうと企画立案(*´Д`)
さっそく社内アンケートを募り、お互いに仲間を紹介しあう「他己紹介」をしていただきました!

全社員約100名分!!(; ・`д・´)
総務人事課スタッフが心を込めてご紹介させていただこうと思います!(^^)!

日進堂ではおうちを建てていただいたお客様に、お引き渡し後アンケートにお答えいただいております。

その中で、「日進堂を選んだポイント」や「スタッフの対応への評価」などを書いていただくのですが・・・




こんなふうに日進堂スタッフへの愛あるご評価をいただくことが多いのです。
(感動で涙が出そうなコメントも( ;∀;)
皆様のコメントを読んでいると、「家づくりに大切なのはパートナー選びだ」ということが見えてきました。
だからこそ、私たちを知っていただく必要があるのかな?と感じたのです。

営業、設計、コーディネーター、現場監督はもちろんのこと、日進堂には様々な職種の社員が働いています。
社員や協力業者様みんなの力で1組のお客様と出会い、1件の家が建ち、そしてその数が増えていく。

直接お話することはなくても、『ALL日進堂』として皆様の暮らしづくりをお手伝いしている、そんなメンバーも含めてご紹介させていただきます。

100人弱いますから、頻度高めで(笑)更新してまいりますのでぜひお楽しみに!