スタッフブログ

太陽光発電の勉強会~

みなさん、こんにちは!

本日、営業会議後に太陽光発電商品のご紹介がありました!


スーツで集まると、何やら物々しい雰囲気ですが(*'ω'*)真剣に聞いております(笑)

☆二酸化炭素の排出量を減らして【脱炭素社会】を目指す・・・

地球環境のために太陽光発電システム搭載を義務化する自治体が今後出てくるかもしれない!?というニュースは聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね( `ー´)ノ

簡単にご説明しますと・・・

初期費用&月額費用(ローン等)を無料で太陽光を設置して、月々の電気代をお安くZEH住宅を実現し、補助金などの優遇措置を受けましょう~!というご提案でした!


ここ数年、太陽光搭載の補助金だけではなく、搭載する家屋がZEH住宅の場合、補助金額が加算されるのです( *´艸`)


そんな情勢を鑑みて日進堂では先日新商品『コトッチ』のお披露目会を行いました?

コトッチモデルハウス ⇒ モデルハウス詳細はこちら

東支店がウィズライフ氷上で建てたモデルハウス✨

規格住宅「コトイエ」に太陽光発電と蓄電池を標準搭載、それに加えZEH水準の断熱性能を加えた建物です( *´艸`)


絶賛公開中です!インテリアもナチュラルで落ち着いた雰囲気です~✨

さらに多肥にももう1棟、建築中でもうすぐ完成予定✨

多肥まちかど展示場

昔ほど売電価格も高くないし、投資した分の「もとが取れるのか」という疑問はつきません。

ただ、電気代が高騰しているなかで、「安くつけれるならつけたいよね」と思われる方が多いのも太陽光発電。

さらに「蓄電池があったら安心だよね」と地震をはじめとする災害が起きるたびに感じますよね(>_<)

 

住宅を建てる総予算と相談しながらどんな導入方法がよいのか?ほんとうに太陽光発電があったほうがいいのか?

断熱性能がよいおうちは快適な住み心地を感じられるけど、電気代&ローン、その他の生活費・・・

すべてひっくるめて【本当にわたしたちの暮らしに必要なもの】はご家族によって違います。

 

みなさまおひとりおひとりに合ったライフプランも間取りと一緒に日進堂に相談してみませんか?

コトッチ以外のまちかど展示場も続々完成予定♬内覧会イベントも春に向けて開催します✨

日進堂イベント情報

3月3日(日)には保険課の坂口さん主催でNISA・iDecoセミナーを開催予定です★

セミナー情報リンク ⇒ セミナー予約はこちらから

ライフプランご相談の窓口に、お友達をお誘いあわせのうえお気軽にお申し込みくださいね♪


動画完成しましたー★

こんにちは!
広報企画課の佐々木です。

先日、シンガーソングライター・mimikaさんに
モデルハウスを見学していただいた動画が完成しました!



今回、mimikaさんに見ていただいたのは、高松市多肥上町『LINO HOME PARK』の6号地のモデルハウス。
北向きの土地でも、設計による工夫で光にあふれる住まいを実現したモデルハウスです。

▼LINO HOME PARK【2-Atrium】
https://lino-project.jp/6home-styles/06-2-atrium/



間取りのポイントもわかりやすく紹介してくれましたよ!
ありがとうございます~。

動画は、公式Youtubeチャンネルから https://www.youtube.com/watch?v=UkV9th08f_w

みなさん、ぜひご覧くださいね!


mimikaさんが やってきた!

こんにちは!

広報企画課の佐々木です。
基本「晴れ女」な私ですが、9月5日は絶対的に晴れてもらわなくては困るのです。

なぜにお天気でないといけないのか...
それは、日進堂にシンガーソングライターのmimikaさんがやってくるから!!!!

そして前日から晴れを祈った結果...
本日、目に痛いほどの青空となりました。やったー!



今回、mimikaさんにご紹介いただいたのは、高松市多肥上町『LINO HOME PARK』の6号地のモデルハウス。
北向きの土地でも、設計による工夫で光にあふれる住まいを実現したモデルハウスです。

▼LINO HOME PARK【2-Atrium】
https://lino-project.jp/6home-styles/06-2-atrium/

(mimikaさん、顔ちっちゃい...かわいい♡♡♡)



実はmimikaさん、今回ご案内した日進堂スタッフの高校時代の先輩だったこともあり、昔話に花を咲かせつつ、撮影現場は和気あいあいと楽しくスムーズに進みましたー。



今回の撮影は四国電力さんのお声がけによる、オール電化住宅紹介の動画作成のためのもの。
こちらの動画、完成したらHPでいち早くお知らせしますね!

mimikaさん、撮影スタッフのみなさん、暑い中ありがとうございました~★



まさかの映り込み!

みなさん、こんにちは!

東支店の支店長、丸山です。

先日、車で移動中ふと車中テレビに目をやると・・・・






(笑)

ご安心ください。信号待ちで停車中に激写しております!

なななんと!『シアワセ気分』の「カジアルキ」にまさかの東支店が映り込んでおりました!(; ・`д・´)

 

ん?取材なんか受けたっけ?と一瞬頭がこんがらがりました(笑)

住みます芸人梶さん、本当に取材に来てくれないかぁ・・・と念じながらブログを書いています(笑)

 

東支店が牟礼→志度に拠点を移して約4か月。

おかげさまでご近所の皆様にも認知されはじめ、ご来店いただいております。

 

新しいモデルハウス(まちかど展示場)の計画も着々と進んでおります!

スタッフ一同みなさまのご来店・お問い合わせをどしどしお待ちしております~★




東京建築巡り_その5

サニーヒルズ南青山から大通りに出てバスに揺られ、やってまいりました。
原宿あたりでございます。



ん?「3COINS」??とお思いでしょう(笑)

でもなにやらファサード(前面)がかっこよくないですか?

こちらは

3COINS原宿本店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目12−22 秋田ビル 一階

でございます。

設計は谷尻誠氏のSUPPOSE DESIGN OFFICE。わたくしが行きたくてリクエストしました!

3COINSのフラッグシップショップなだけあっておしゃれです( *´艸`)

倉庫の中のような雰囲気・・・・


ここで注目すべきは箱より什器。


足場に使用される単管で作られているんですね


ディスプレイ棚もこんな感じに


この足場の管を使ったアイデアがどこかで使えないかと、見学したかったのです( *´艸`)
単管には石目のシートが貼られていて、単純に無骨な鉄を見せている、という感じじゃないのが余計におしゃれでございました!
そして、日進堂の感謝祭などでも、何か使えそう~・・・と妄想してしまいました~♪

*********

ここまで来て飛行機までの時間がもう少しだけあるぞ、とせっかくなので歩いて近くの建築も見てまわることに。。。。
原宿からは表参道が近い、表参道といえば安藤忠雄氏の表参道ヒルズがありますよね!
そして建築士の試験勉強にも出てくる【同潤会アパート(現:表参道ヒルズ同潤館)】に行ってみることに。。。

同潤会は1923年に発生した関東大震災の復興支援のために設立された団体で、不燃の鉄筋コンクリート造で住宅を供給するために作られました。
同潤会アパートは、日本でほぼ最初期の鉄筋コンクリート造集合住宅として住宅史・文化史上、貴重な建物。
青山アパートは、2006年に森ビルが表参道ヒルズとして再開発してしまいましたが、安藤忠雄氏の設計によって外観東端の1棟が忠実に再現されて「同潤館」として残されているそうです・・・。ほほう・・・(*´Д`)

ギャラリー同潤会

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12−10 表参道ヒルズ・ 同潤館



この、壁面緑化された感じもステキです~。

さて、そろそろ帰路につかねばなりません。
ここまでで1万歩以上歩いた4人もたいそう疲れて足がパンパン(;´∀`)
体は疲れましたが「教科書に載ってるやつが見れたね~」なんて言いながら目と脳みそには建築栄養が補給され、充実した2日間となりました!

また、何か展示会の機会があればこういう企画をして全社員を連れて行きたいなぁ、と願うヤマダでした!(^^)!