スタッフブログ

社員旅行の釣果報告

みなさまこんにちは!

実は6月から7月にかけて、全3か所に分かれて社員旅行を決行した日進堂。

コロナウイルスが増えつつある中ではありましたが十分に感染症対策を行いGO!してまいりました!

 

そしてその最終便、沖縄旅行組が帰ってきた次の日・・・

住まいの図書館高松がお魚屋さんになっていました(;´∀`)


数がすごい・・・



何やら得体のしれない魚です・・・讃岐で申しますと少し「ベラ」とか「ベロコ」的な。

オフィシャルでは「キュウセン」とかって呼ばれるそうです(へぇ・・・)

しかし、川魚のような雰囲気もあります。。。赤い斑点がなんとも・・・(;´∀`)



釣ってすぐはこんなに透き通っています。

「ぐるくん」という魚だそうです。タカサゴ科なのでベラとは違いました・・・。

現地では入れ食い状態、なぶらが立っとるでぇ~!!!という感じだったそうで、大漁大漁!

岡田設計がトロ箱にたくさん詰めてクール宅急便で図書館高松に届いたのでした(笑)

その数何と60匹超え!(正確な数不明)

というわけで沖縄組が処理を行います( *´艸`)


捌く岡田設計、手伝う武田コーディネーター。


めっちゃきれいに内臓トレタ!


見事に捌かれたぐるくんさん♬山分けして持って帰ります(*´Д`)

まるごと唐揚げが絶対おいしいぞ!とみんなでワイワイ。

そしてとある社員の食卓でおいしそうに揚がっておりました!


にゃんこにねらわれてる~!


美味しかったそうですよ!

行っても楽しい、帰ってきても楽しい、二度おいしい社員旅行!

 

そしてこの後、旅行の報告が続きます(おそらく)のでお楽しみに!


まちかど展示場イベント開催中!

こんにちは!住まいの図書館高松コーディネーターのYです♪

先日流行りのグランピングに行き、自然に触れて心も体もリフレッシュされてきました。
海の上でボードに乗ってパドルを漕ぐスポーツ【SUP】が一番楽しかったです!
何度も落ちましたが…(笑)みなさんもグランピングやキャンプいかがですか??

さてさて、本日はイベントのお知らせです。
高松市香南町にて公開中のまちかど展示場『ゆったり暮らすシンプル×モダンの平屋』が100万円プライスダウン中!

「ワンフロアで生活が完結して暮らしやすい」と、近年注目の平屋
家族の気配が感じられる温もりと、機能的な家事動線にこだわっています!
階段の上り下りがないので洗濯や家事の同時進行がしやすく、将来も安心です。


インテリアは落ち着いた木目を基調に、かっこいい雰囲気にコーディネート♪
リビングは見せ梁で天井高を高くし、開放感たっぷりです。



天気も良く、風が吹いて気持ちがいいですが暑いですね…さすが夏!!
営業さんも元気に待機しております!
ご来場をお待ちしております~~。

★お電話からのご予約・お問合せは・・・住まいの図書館 高松 087-815-2400


またまた、その他にもイベント開催中!
住まいの図書館・相談館にご来場頂いた中から抽選で6名様に香川で非日常を楽しむゲストハウス宿泊券をプレゼント中!
詳しくはこちらをチェック→★ご来場者キャンペーン★


お花植え替え

こんにちは~住まいの図書館高松コーディネーターのYです。

朝いいお天気でも、夕方ごろになるとゴロゴロ音が…微妙な天気が続いていますね…。

雨が急に降りだすと、ついついカーテンを開けて外を覗いてしまいます。
先日の豪雨では事務所にいた社員全員覗いていました(笑)
((でも私は朝干した洗濯物が心配になります…( ;∀;))


さてさて、夏本番になる前に!
住まいの高松ショールームのお花の植え替えをしたので、その様子をお届けします♪



支店長も植えてくれました~

(顔出しNGな様なので、似てる動物のスタンプで隠しました(笑))



夏らしいマリーゴールドが一番のお気に入りです♪

とっっっっても可愛い~~~~。



最後に水をたっぷりあげて…植え替え完了です!
M田さんいつも素敵なお花ありがとうございます(*'ω'*)

どんどん暑くなるので、毎日しっかり水やりして枯らさないよう大切に育てたいと思います。

ではでは~('ω')ノ


仏生山まちかど展示場内覧会!

こんにちは~住まいの図書館高松コーディネーターのYです。

先日はコーディネーター会議の中で、DAIKEN工業さんの内装建材の勉強会を行いました。
新しい建具メーカーが加わったので早速お客様でのご提案やモデルハウスなどで採用していきたいです!('ω')ノ


さてさて、本日はタイトルであるように
WL仏生山⑥まちかど展示場の内覧会の様子をお届けします。
天気は晴れて欲しかったのですが…どうも私は雨女の様でして本領を発揮しております(笑)…晴れ男、晴れ女の方募集中です( ;∀;)



緑の木目+三角屋根のお家が特徴の外観になってます!

玄関ポーチ部分も屋根に合わせた同じ勾配で三角にしているところが注目ポイントです( *´艸`)(細かい笑)
テントには営業さん方が待機しています!



先輩コーディネーターさんがマグネットの壁にペタペタ~♬
お子様連れでも、内覧中こちらのマグネットが引っ付く壁で遊ぶ事が出来ます(*'ω'*)
打合せ中のお客様でも、磁力がどのくらいあるか確かめに来てくださいね~!
「仏生山モデルであったマグネットが付く壁にしたいです!」って担当コーディネーターさんに伝えて欲しい…((願望



この、6月19日、20日に内覧会を行っておりますので是非実際にご覧になってください♪

その他にも、
玄関に入ってすぐに手が洗える『造作自動水栓』
家族が集まるLDKを中心に洗面、廊下とクルクル回れる『回廊型の間取り』
緑のアクセント壁紙が映える、『ナチュラルな北欧インテリア空間』

などなど…他にも魅力は沢山ありますのでお待ちしております~~(^^♪


予約ページはこちらから→《ご予約の方》
お問い合わせはこちら→《お問い合わせの方》


お披露目まであと少し

こんにちは~住まいの図書館高松支店コーティネーターのYです('ω')ノ

早くに梅雨入りとなり、数日は雨が続いていましたが…最近はとにかく暑くなってきましたね~
湿度に弱い私の髪はうねうねと広がる一方です・・・梅雨が一刻も早く終わることを願っています(笑)

さてさて
本日は以前からご紹介してきたWL仏生山⑥まちかど展示場

いよいよお披露目が近づいてきました!

現場は内装工事が終わり、美装屋さんがお掃除をしてくれています。
少しだけ様子をお届けします~~



S監督が付けているこちらは、玄関用マルチフック「Vik」

玄関ドアを開ける前に、手荷物を掛けたり、傘を置いたり
そんな少し物を引っ掛ける場所、欲しくないですか?

あるととっても便利だと思います!

そしてそして、私が一番お勧めしたいポイントはこちらこ玄関入ってすぐにある自動水栓!




鏡も照明器具も想像通りに可愛く大変満足です~。

これから飾りつけをする予定です!
お披露目会まであと少し~もしこちらのWL仏生山⑥まちかど展示場気になりましたら

お問い合わせお待ちしております!

ではでは~~