住まいの図書館 高松

社員旅行の釣果報告

みなさまこんにちは!

実は6月から7月にかけて、全3か所に分かれて社員旅行を決行した日進堂。

コロナウイルスが増えつつある中ではありましたが十分に感染症対策を行いGO!してまいりました!

 

そしてその最終便、沖縄旅行組が帰ってきた次の日・・・

住まいの図書館高松がお魚屋さんになっていました(;´∀`)


数がすごい・・・



何やら得体のしれない魚です・・・讃岐で申しますと少し「ベラ」とか「ベロコ」的な。

オフィシャルでは「キュウセン」とかって呼ばれるそうです(へぇ・・・)

しかし、川魚のような雰囲気もあります。。。赤い斑点がなんとも・・・(;´∀`)



釣ってすぐはこんなに透き通っています。

「ぐるくん」という魚だそうです。タカサゴ科なのでベラとは違いました・・・。

現地では入れ食い状態、なぶらが立っとるでぇ~!!!という感じだったそうで、大漁大漁!

岡田設計がトロ箱にたくさん詰めてクール宅急便で図書館高松に届いたのでした(笑)

その数何と60匹超え!(正確な数不明)

というわけで沖縄組が処理を行います( *´艸`)


捌く岡田設計、手伝う武田コーディネーター。


めっちゃきれいに内臓トレタ!


見事に捌かれたぐるくんさん♬山分けして持って帰ります(*´Д`)

まるごと唐揚げが絶対おいしいぞ!とみんなでワイワイ。

そしてとある社員の食卓でおいしそうに揚がっておりました!


にゃんこにねらわれてる~!


美味しかったそうですよ!

行っても楽しい、帰ってきても楽しい、二度おいしい社員旅行!

 

そしてこの後、旅行の報告が続きます(おそらく)のでお楽しみに!


一覧に戻る