丸亀フェス・夏
| 住まいの図書館 丸亀 < スタッフブログ
今年2回目の《《日進堂丸亀フェス》》を開催しました!
41組148名の方にご参加いただき、
本当にありがとうございました!!
丸亀フェスとしては初の『ふれあい動物園』
しろとり動物園からかわいい動物たちと2名のスタッフさんにお越しいただきました。
ひよこ、モルモット、ボールパイソン、
リクガメ、ハリスホーク、キンカジュー、やぎ
当日は暑さが少し落ち着いていたので、動物たちもご機嫌でふれあいをさせてくれました。
ひよこは小さいお子さんも触れやすいので人気でした。
合間にスタッフも動物たちに癒されていました。
かわいい動物たちにみんなにこにこ顔(^^)
支店長はボールパイソンを巻いてもらっていました!
(ちなみに私も巻いてもらって、意外とずっしりしていました)
スタッフさんがいろいろお話しして動物の事を教えてくれるので
大人の方も興味津々、とても楽しそうでした。
そして屋内ではワークショップを開催。
お子さんから大人の方まで、どなたでも楽しめるファーストアート
色の組み合わせとお家のレイアウトで世界にひとつだけ作品が作れます。
袋の中で作品を作るので、手も汚れず思いっきり楽しめます。
ロボット作りも材料の選び方でそれぞれ個性豊かな表情に。
コースター作りはキーホルダーも選べるようになっていて、
みなさんお好きなイラストやお写真で素敵な作品ができていました。
輪投げのコーナーではビンゴすると大盛り上がりで、
やってみると意外と難しいです^_^;
キッチンカーはフルーツかき氷のまつむら農園さんとかしわバター丼のuber papaさん
暑い日に外で食べるかき氷は最高ですよね(≧▽≦)
日進堂丸亀フェスにご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
そして今回、ご協賛いただきましたオリーブ不動産髙橋様、
高松中央店からMさん、相談館からHさん、みとよ支店からIさん、
ありがとうございました(^^♪



