住まいの図書館 みとよ

地鎮祭!

こんにちは!
みとよ支店コーディネーターの川上です!

5月も終盤。新入社員が入社し、
入社5年目になる私も研修期間の日報を読み返してみると
図面を書くのにも手こずっていたり、
社員や業者さんの名前を中々覚えられなかったり、
懐かしくなりました\(~o~)/初心忘れるべからずですね、、、!!

さて、先日地鎮祭が行われました(^^)/
今の時期は気候も良く、お天気にも恵まれました!



神主さんが祝詞を読み、建物の四隅を清めます。
手に持っているのは塩とお酒です!


お子さんが思わず録画していたスマホへと歩いて行く瞬間も、、、!
とっても微笑ましいひと時でした(^^♪
いつもお世話になっている國分八幡宮様、ありがとうございました☆


一覧に戻る