住まいの図書館 みとよ

ご家族揃っての上棟式!

こんにちは!

みとよ支店 コーディネーター部の川上です。

先日、上棟がありました(/・ω・)/



お昼休みにクレーンが気になるお子さんを見て「乗ってみるか?」と言って下さった職人さん。

高くて少し怖そうな様子も見られましたが、ご主人さんと一緒に無事に乗ることができました!!



夕方からの上棟式では、棟梁が祭壇で祝詞を読んだ後、

建物の四隅にお酒と塩をまいて清めます。



最後は餅撒きです!☆

小さなお子さんも一緒にということだったので、今回は掃出し窓から。

大工さん、ナイスキャッチです ♪




クレーンの帰りを見送って1日が終わりました(^^)/

ずっと前から上棟を楽しみにして下さっていたお施主様。

この日も朝からご家族揃って何度も現場に足を運んで下さいました(*^^*)

大工さんのためにテントや冷たい飲み物まで用意して下さり、

まだまだ暑かったので大工さんもとても喜んでいました、、、!

これから完成までが楽しみです☆


一覧に戻る