総務

新入社員Nちゃん、インターンシップデビューの巻

こんにちは。
生後2ヶ月の甥っ子にメロメロな、ブログ担当のもりです(*´ω`*)
1ヶ月前、2週間前と、どんどん変わっていく姿に成長を感じます。

さて、成長といえば。。
今年の5月半ばから我が総務課に配属されたNちゃん。
先日ブログでも告知していたインターンシップにて、説明デビューを果たしました★



「自社や置かれている状況を理解し、説明する」
採用広報業務を行う私たちと、このお仕事は切っても切れない関係。
Nちゃん、配属後初めての大型仕事に挑戦★
自分で台本やプレゼンテーションを作りながら、改めて自社への理解を深めてくれたようです('ω')ノ
Nちゃん自身は、学生時代にインターンシップの経験がないらしく、それならばということで、学生さんと同じくプログラムを体験してもらうことにしました(*^▽^*)
学生さんに課題を与えて、間取りを書いてもらっている間に…。



Nちゃんも頑張って間取りを創作!!



途中、まとまる気がしません…と嘆く様子もありつつ、
別プログラムでは学生より楽しんでしまったと言う場面も(*´Д`)
先輩社員座談会「○・×クイズ」にもオブザーバーとして参加。



(写ってないけど↑このへんにいる。笑)
先輩たちがどのような想いや悩みを共有しているか、また、学生の今の悩みに先輩たちがどのようなアドバイスを送っているのか、体感してもらいました。
今回、運営側、学生側の両方を体験したことで、また1つ経験値が加わったよう。
次の企画も、新しい視点でアイデアを生み出してくれることを期待しています(*´ω`*)