総務

常務、日常の業務(?)紹介の巻

こんにちは。
朝晩すっかり涼しく、お布団をタオルケットから相掛けに変更!
ブログ担当のもりです(´・ω・`)

すっかり秋めいてきましたね~。
今年はコロナ禍でお出かけもままならないですが、その分食欲で秋を満たしたいと思っています('◇')ゞ
さて、我が本社の玄関口には、もうウン十年、熱帯魚の水槽がお客様をお出迎えしています。



どうです?水が透き通って、なかなかのピカピカ具合でしょ?
見て頂くお客様には「いつも綺麗にしているね」とお褒めの言葉をいただくのですが、
こちらをお手入れしているのは、我が社のF常務。



毎朝せっせと水を入れ替え、えさをやり、藻が生えないようお掃除をしてくれるのが日課。
また、工業系学校卒業のF常務、何かが壊れると率先して分解・解体して修理してくれます★
(ただし、化学科卒。笑)
先日も、開閉の調子の悪い本社玄関ドアの取っ手をさっそうと修理( `ー´)ノ



こういうの苦手な女性陣としては、大助かり( *´艸`)
常務がやる用事じゃないやろってことも、「常務って言葉の意味、辞書を引いたら「日常の業務」って書いてあったから~」とみんなを笑わせつつ、困ったことがあれば率先して助けてくれます。
垣根を作らず、立場をおごらず、人の役に立つ。
会社の何でも屋として、学ぶところが多いなと思う次第です。
あ、もちろん、ちゃんと(?)普通のお仕事もしていますよ!笑
(ちなみに、開発・不動産部門が担当)
あしからず(*^▽^*)