総務

涙なしには語れない?!永年勤続表彰式

こんにちは!
先日、社長から「今、もう4年目だっけ?」と聞かれた、総務の西山です。
(社長…僕はまだ入社1年半です。汗)
確かに体重は増えましたが、そんなに貫禄がついたのでしょうか…笑

さて、先日日進堂では永年勤続表彰式が執り行われました!
対象者だけ参加の表彰式ではなく、全社員集まった場で執り行う、
名実ともに「皆からの感謝」を伝える場となっております。


<祝10年の方々>





<祝20年の方々>



こうしてみると、性別や年齢も様々で、働くママさんもいたりなど、
色んな環境の方が長く働ける会社なんだなぁと改めて実感!


総務の力作(?!)お祝いムービーにはみんなからの心温まるメッセージがたくさん。





受賞者スピーチでは、10年分の思いが溢れたのか、涙を浮かべる営業部Tさん。





異業種から転職して、気持ちでは「負けまい」とひた走ってきたこと、乗り越えてきた困難や「努力を見守ってくれる仲間」の存在に胸が熱くなったようです。





その姿に、私も思わずほほを伝う涙が…(´;ω;`)
(司会のM課長も貰い泣き)

これまでの功績やひたむきな姿勢をしっかり評価する会社があり、共に祝ってくれる社員がいる。
そんな仲間思いが集まる環境が、永く頑張れる秘訣だと感じました(*'▽')

受賞者のみなさん長い間お疲れ様でした!
これからも末永くよろしくお願いします(^^♪


一覧に戻る