総務

春の風物詩、新入社員が仲間入りしました♪

こんにちは!
新年度ということで気持ち新たに寝具を一新した、ブログ担当の西山です。

さて、4月といえば出会いの季節。
日進堂グループには、今年も新たに5名のフレッシュな仲間が加わりました!

入社当日は、入社式からスタート!
式では宣誓文の唱和や自己紹介などの発表があるため、まずは総務と新入社員だけでリハーサル。
かなり緊張している様子でしたが、良い式にしようと頑張ってくれました(^-^)



そして役員の方が会場入りし、いよいよ本番!
社長からの期待と激励の言葉に、私自身気持ちが引き締まりました。



続いて、社章と記念品の贈呈。



記念品の中身は社会人必携の名刺入れ!
配属後に自分の名刺ができたら、どんどん使ってもらいたいですね♪


最後は全員で記念撮影(*^▽^*)
硬かった表情も時間とともに柔らかくなり一安心♪



式中ずっと微笑ましく見守ってくださった役員の方々、最後まで優しい対応ありがとうございました!


入社した週末には、グループ会社で開催したお花見イベントにも参加♪



しゃちょーの焼き鳥は、新入社員にも大人気!
入社式とはまた違ったフランクな場でコミュニケーションを図ることができました。


GW明けの配属までまずは合同研修!
独り立ちの日まで、頑張れ新入社員たち!


一覧に戻る