総務

オンラインで接客研修!

こんにちは!
「総務って何の仕事してるの?」と未だに母にも尋ねられる、総務のもりです。

分野が総合的すぎて業務は端的に説明しづらい我が部署ですが、ミッションは「ヒト」と「会社」を繋ぎ、より良い相乗効果を生む手助けをすること!
スタッフの成長のための研修事業も、総務で管轄しています。

さて日進堂では先日、全社員を対象にした【相手の心を掴む、接客研修】を行いました!



研修時間が1時間ということで、Zoomを使ったオンライン研修!
コロナ禍で「人が集まれない」という大変な時期を経験しましたが、オンラインツールは、離れた場所からでもその場で参加できるメリットとして重宝されるようになりましたね。

日進堂も香川・岡山と拠点数が多いため、内容に応じて対面式とオンラインを使い分けて研修を行っています。

「接客」というと営業中心の研修と思われがちですが、日進堂では、会社と関わる方全てがお客様。
ならば、外勤も内勤も関係なく、みんなが会社の顔!
全社員に接客のスキルは必要不可欠!さらなるレベルアップを図るための研修となりました。

先言後礼や挨拶時のとびっきりの笑顔、キャラのたつ自己紹介etc・・・。
春からは新入社員も入社するし、私も今一度自分を振り返って襟を正さないと!


一覧に戻る