総務

社員旅行~グルメな淡路島編~

こんにちは!
インドア派でも旅行は大好きな西山です。
いつもと違う非日常に触れてリフレッシュするのが旅行のいいところですよね!

さて、日進堂でもコロナ禍お休みしておりました社員旅行が、今年ついに復活☆彡
僕は日帰りで淡路島旅行に行ってまいりました!
日帰りらしからぬ爆食いグルメ旅をしてきましたので、その模様を皆さんにお届けっ
それではどうぞ!

旅のはじまりは専務のあいさつで出発です(^_^)/~



まずは、最初のスポット「パルシェ香りの館」さん ♪
入場した瞬間からラベンダーのいい香りが漂ってきます(*'▽')



ここでの体験イベントはお香づくり!!
まずはお香のもとを練り込む作業からスタート(^^)



このねりねり作業が意外と大変(>_<)(保険課のイケオジSさんもこの形相!)



棒で伸ばして、型でくり抜くと完成です◎



続いて移動した先は「青海波 青の舎」さん
綺麗なお重の中には色とりどりの和食がずらり!



2品目は、鱧(はも)しゃぶ鍋です!
旬の鱧はまさに絶品!



お寿司もこんなに出てきました!



(すでにお腹はパンパンです、、、)
量と質を兼ね備えたお昼ご飯に皆さん大・満・足!



淡路グルメの旅はとどまることを知らずバスを走らせます・・・
続いてはオシャレに軽食「幸せのパンケーキ」



普段は平日でも行列ができる超人気店だそう!?
ふわっふわのパンケーキが3段も重なった絶景プレート!



デザートは別腹、ということでペロリと食べてしまいました(^^♪

カフェで小休憩した後はお店の前に広がるオーシャンビューでパシャリ!



雨にも関わらずたくさんのお客さんでに大賑わい!!

総務課二人で会社の安寧を祈って幸せの鐘を鳴らしてきましたよ(*^▽^*)



旅のラストはお土産タイム!
「たこせんべいの里」に行って、お土産を爆買いしてきました!!



4分の3はグルメスポットな旅で皆さんの胃袋は破裂寸前でしたが、美味しい食べ物って人を幸せな気持ちにします(*´ω`*)

普段関わりの少ない社員同士もたくさん話せる貴重な機会、最高の初★社員旅行でした!
実は今年の社員旅行、3コース選択制で他にも名古屋組・沖縄組がありまして…
他の旅の模様もまたお届けできたらと思います(^^ゞ
それではまた!!


一覧に戻る