高松市/M様邸愛する車と美しく暮らす 理想を叶えた大人のガレージハウス
INTERVIEW
愛車の魅力は「走ることに特化したところ」、住まいの魅力は「大切な車をかっこよく魅せてくれるところ」と、ご主人の明快な答え。憧れ続けて手に入れたケータハムスーパーセブンを、身近に感じる暮らしがしたいと描いた新居には「住みたい家のイメージがしっかりあった」というご夫妻のこだわりが凝縮されていました。
暮らしの主役に据えたガレージは、車のボディサイズに合わせて窓の大きさや配置を決定。壁面のテクスチャーで無骨なラフ感を出しつつ、収納棚やシンクを備えて使いやすく。さらに、隣接するご主人の部屋はガラス越しに愛車を眺められるプランニングで生活と一体化。眠りにつく瞬間まで1対1で向き合える車好きの理想形に。
一方、くつろぎの場となるLDKは、ブラックチェリーの床とグレイッシュな木目天井、そこにアイアンのブラックが調和する大人の洗練空間。スタイリッシュなステンレスのフルフラットキッチンも相まって、整った美しさをたたえています。
家を建てる過程がとても楽しかったと振り返るご夫妻。「日進堂さんとの家づくりで印象的だったのは、真面目に話を聞いて真面目に提案してくれること。思い描いていた理想の暮らしが実現して最高です」。