お知らせ

建設業で四国・香川初! ホワイト企業認定 ゴールドランク取得

この度、株式会社日進堂は一般財団法人日本次世代企業普及機構から「ホワイト企業認定GOLDランク」を取得いたしました。

ホワイト企業認定とは、ホワイト財団が主催する、企業のホワイト化を総合的に評価する国内唯一の認定制度です。

「ホワイト企業」とは、いわゆる世間で言われている「ブラック企業ではない企業」ではなく「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指します。



ホワイト企業と認定されるの大きな要素は3つ。

■長期にわたって健全な経営を続けられる優れたビジネスを行う企業

■従業員が安心して働き続けられるために優れた社内統治を行う企業

■時代のニーズに合わせた従業員の働きがい(エンゲージメント)を高く保つ企業

 

さらにホワイト企業認定は70の設問を7つの項目に分け、総合的に評価・判断されます。



従業員数に応じた企業区分ごとの認定基準で評価、「ホワイト企業 認定GOLDランク」は 7 項目すべてにおいて80%以上の高水準を満たすことで認定されるものです。

当社は今後も次世代に残していきたい優良企業として責務を果たすと共に、働く従業員にとってより良い環境を作って参ります。

|ホワイト企業認定についてはこちら